Seascape and Blue ...

タグ:海 ( 13 ) タグの人気記事


残暑お見舞い申し上げます

しばらく放置していたので、ここら辺で更新を…

iPhoneのアプリであるInstagramの写真を集めて、試しに1枚の写真にしてみました。

c0228303_2121291.jpg

[PR]

by oceanman | 2013-08-10 21:23 |

淡路ハイウェイオアシスにて

日帰りで徳島へ行った帰りに休憩で立寄りました。

何だか最近、明石海峡大橋や空ばかり撮っているような気がする…

c0228303_2151250.jpg

[PR]

by oceanman | 2012-09-23 21:52 | 建物

青空&播磨灘

海辺にある公園へ行ってきました。

c0228303_6525035.jpg


播磨灘が一望できるロケーションで、心地良い浜風も吹いていて、また1つお気に入りの場所が増えました!
[PR]

by oceanman | 2012-09-02 06:54 |

まだ夏は終わらない?!

8月も最後の日曜日ですね。

個人的に8月(夏休み)が終わると共に季節は『秋』という印象を持っていますが、まだまだ暑いし、セミも鳴いてるし、空を見てると入道雲が見えるし、まだしばらく夏を楽しめるのかなぁ…と思う今日この頃。

海辺はやっぱり良いですね~

c0228303_1495044.jpg

[PR]

by oceanman | 2012-08-26 01:50 |

10日前の明石海峡大橋

あいにくの天気でしたが、こんなどんより感もエエのかなぁ…?
と思って携帯でパチリ。

c0228303_72576.jpg


毎度思うことですが、真下から眺めると、やっぱりでっかい橋ですね~023.gif
[PR]

by oceanman | 2012-07-21 07:12 | 建物

雨の日の明石海峡大橋

明石海峡大橋の真下より撮影。

c0228303_2212225.jpg


この日は風・雨ともに強くて、対岸の淡路島側もほとんど見えてませんでしたね。
[PR]

by oceanman | 2012-04-12 22:00 | 建物

夕暮れのビーチ

サイパンにて撮影。

c0228303_1164176.jpg


気のせいなのか、サイパンの夕暮れってこの辺では見られないような色をしていたと思います。

日が沈むまでビーチでまったりとして過ごしました。
[PR]

by oceanman | 2011-06-04 11:07 |

船首からの眺め

西表島にて。
ダイビングのお昼休憩中、ボートの船首からの眺めが気持ち良かったので、交換前の余ったフィルムで撮影しました。

c0228303_1051590.jpg


最近はデジカメが普及しているのでフィルムの枚数を考えずに、撮りたい時に何枚でも写真が撮れるようになりましたね。

子どもがもうちょっと大きくなったら、今度は家族で訪れたいお気に入りの島の1つです!
[PR]

by oceanman | 2011-05-23 10:06 |

満月の海

ずい分前にコンパクトデジカメで撮った写真です。

c0228303_23203124.jpg


満月の夜に移動中、月明かりがめちゃくちゃきれいだったので三脚は持ってなかったけど、気合いで撮ってみました。

ブレてしまっているのですが、満月と満月に照らされた明石海峡です!
[PR]

by oceanman | 2011-04-28 23:22 |

白灯台

普段から見慣れてる播磨灘ですが、景色の見方(切取り方?)を変えて眺めてみたら、どこか違う場所にある海のように思えてきました。

c0228303_11371086.jpg

[PR]

by oceanman | 2011-04-16 11:38 |